事業内容

事業内容|セールスプロモーション

ファルケンタイヤSP

企画の背景

新商品タイヤの発売にあたり、店頭での認知拡大と販売増をねらい、広告代理店とともに店頭におけるプロモーション施策を企画。

提案のポイントと概要

商品マニュアル

新商品タイヤのセールス用基本情報をまとめたマニュアルを制作。商品の特徴をまとめる作業の中で訴求ポイントの明確化をはかり、広告などのクリエイティブ表現、プロモーション施策へと展開する。

店頭POP

広告などのクリエイティブ表現と店頭との連動をはかりつつ、いかに店頭で目立ち、タイヤの訴求ポイントをダイレクトにアピールできるかを考えて、POPを企画・制作。定番のPOP(大型POP、インサート)は立体化するなど特に形状を検討、その他にタイヤの特長を表現できるPOPを考案した。

プレミアムグッズ

プレス発表会での配布や一般へのプレゼント品としてのプレミアムグッズを企画・制作。タイヤのイメージをアピールでき、かつもらってうれしいものを考えた。

過去の制作実績

●販売促進企画・ツール制作
●企業・団体向け販促企画(JTB)
●沖縄観光キャンペーン(JTB)
●大阪府観光キャンペーン(JTB)
●デボノ式創造性開発プログラム企画(SSI)
●ホールマーク母の日ツール(そごう)
●学生服店頭販促(尾崎商事)
●新商品デビューキャンペーン(ファミリア)
●シーズン店頭販促(フォルクス)
●業務用レンタル商品販促(ダスキン)
●化粧品シーズン販促(ダスキン)
●『メーカーズクーポン』店頭販促(電通)
●チェーンストアシーズン販促ツール(東芝)
●シーズン販促キャンペーン(奈良そごう)
●有料老人ホーム入居者募集企画(ニッセイ聖隷健康福祉財団)
●有料老人ホーム入居者募集企画(日本老人福祉財団)
●建都1200年キャンペーン/公式ガイドブック(京都市他)
●岡山築城400年キャンペーン/公式ガイドブック(岡山市他)
●目薬販促マニュアル(千寿製薬)
●有料老人ホーム入居者募集(慶生会)
●環境キャンペーン(岡山県)
●読者固定化キャンペーン/オリジナルグッズ(読売新聞)
●発刊50周年記念キャンペーン/モー娘バッグ(読売新聞)
●タイヤ販促キャンペーン(オーツタイヤ)

【カタログ・販促誌等企画制作】

●ホールマークコレクションズカタログ(アトモス)
●バッテリーフォーク商品カタログ(日本輸送機)
●ダスキンレントオール福祉用品カタログ(ダスキン)
●子ども用商品カタログ(ファミリア)
●『アクアレター』(ダスキン)
●『AIR MAIL』(ダスキン)
●『MY−DOどうも新開』(日本生命)
●『ニチユニュース』(日本輸送機)
●『K-CLUBマガジン』(ミズノ)
●『みつばちだより』(山田養蜂場)
●『せやさかい北野田』(アービング)
●『やまや健康読本』(やまや)
●『U-Kara Fan』(ユーズBMB)